Snow Manへの気持ちの吐き出し

ジャニーズに全く興味がなく、26年
2次元、声優のオタクをやってきた女が
Snow Manに出会い、いつのまにかライブ円盤を予約していた。

突然何があったのかわからないだろうが、
本人が一番びっくりしている。どうした私?

出会いは1月1日の深夜にやっていた、「それSnow Manにやらせてください」の地上波放送。
目黒蓮くんの顔の綺麗さに惹かれて見始めた。
メンバーの顔も名前もわからなくて、オレンジの子がお笑い担当なのかな……くらいの認識。

楽しく番組を見ていたら、最後に「ナミダの海を越えていけ」が流れ始めた。
最初はいい曲だなくらいにしか感じなかったのに、
ラストのメンバーが集合してつなぎに切り替わるシーンの時には気づいたらいい歳の女が寝間着姿で大号泣。

いや、なんで?って感じなんだけど
元々私は♾️のファン(テレビ出てたらテンション上がる程度)なので
9人で楽しそうにキラキラ歌う姿が♾️に被ったのもある。しかもメンバーカラーのつなぎだし。
(なぜか弟と一緒にエイトレンジャーを観に行った)

そのあと、確か仕事が始まってからなんかのきっかけで佐久間くんがアニメオタクだと知り、YouTubeの嫁紹介動画を見た。

正直「嫁」って言うくらいだから、美少女系ばかりなんだろうなと思っていたら
初っぱなでとらドラが来たから、こいつガチだな………と思い佐久間くんに興味を持つ。しかも顔がかわいい。目がでかすぎて顔の半分目。

ただ、その時印象に残ったのは実は他のメンバーで、
目黒くん、こーじくん、あべちゃん、ふっかさんが誰も佐久間くんをちゃかしたり、否定したりせず、
「メンバーの好きなものだから一緒に楽しもう」という雰囲気だったことでして

特に目黒くんが「メンバーの晴れ舞台」って言ってたのがすごく印象深くて興味が出た。
しかも今のジャニーズ、なんと公式でYouTubeがある!ありがたや~
そこから興味がある動画を片っ端から見始める。

確かリモートの宮舘くんがおにぎり作る動画だった気がするんだけど、
当時佐久間くんが気になっていた私は
ピンク髪の佐久間くんがリモート、つまりメイクも何もしていない姿のあまりの可愛さに度肝をぬかれ
さらに画面をよく見ようとカメラに顔を近づけて
アップになった顔面が可愛いすぎてさらに度肝を抜かれる。


この時の私は完全に佐久間くん単体のファン
宮舘くんは正直かすりもしていなかった。
目が大きい人が好みなので……………

その後、皆大好き人狼動画や卒業旅行などを見て
完全にSnow Manのファンにはなった。
ただ、ここまでグループを好きだなと思ったのは
少年忍者への引き継ぎ回の
渡辺翔太に名前を覚えて貰わないと出演できません!だと思う。

あの回の翔太くんは本当にすごい。
でも、周りのメンバーが緊張している少年忍者の子たちに優しく声をかけたり、アシストしている姿を見て
このグループめっちゃ応援したいな…………と思い
ファンからオタクになった。

長く話してしまったが、そこから宮舘くんに行き着くのは早かった。
もはや決め手は何だったのか全く覚えてないけど、
多分仕草と体つきだと思う。結局見た目か。

正直今ブログを書くまでに行きついたのは
Myojo2021年1月号の10000字インタビューの
扉に書いてあった言葉に死ぬほど泣いたからなんですけど、今は手元に雑誌がないのでまたの機会に。

あの~宮舘くん
正直最初は全くピンと来なくて
動画見ててもおもしろい人だなくらいだったんですよね。

多分卒業旅行でお風呂に入った時に
以外にね、肉付きが良くて(Snow Manみんな細いから余計にそう見える)
いいね!!!ってなり、あとは足長いな………ダンス上手いな……仕草綺麗だな…みたいなとこから
ズブズブズブズブ………気づいたら宮舘くん推し
部屋ね中に概念を入れようと、赤のドライフラワー買ったり
今は髪の毛を赤系にしようとしています。

人間いつ、どこで何に出合うかほんとにわからないですね。
最初はSnow Man9人もいるの?顔と名前覚えられるかよ~ってなってたのに
覚えられるんだな~これが
(自ジャンルは46人のアイドル事務所)

今ではメンバーの顔と名前どころか特徴まで言えます!ステマさせて!ひかるかわいい!

まだ出会って2ヵ月しかたってないけど
Snow Manがいる時代に生きれて
出合えて、好きになれて幸せです。

ただ、自分が元々好きなジャンルが冷めたわけじゃなく
世界一のジャンルに人生で2つも出会えて最高だな~!!!って感じで
毎日翻弄されながら楽しく生きています。
(ジャニーズってジャンルって言い方しちゃっていいのかな………)

こんな感じの激重感情の吐き出しで
何も面白くないんですけど
どこかに吐き出さないとお仕事できる気がしないので
一旦吐き出しときます。
宮舘くんの話はまた近々!

お粗末様でした。