宮舘涼太のメンバーカラーは赤

宮舘涼太くんのメンバーカラーは赤なんです。



※内容にMyojo2021年1月号のネタバレがあります。
すでに販売済みの雑誌ですが、宮舘くんのファン、
Snow Manのファンの人にぜひ読んで欲しいので一応注意書きします。










宮舘涼太のメンバーカラーは赤なんです。
この話がしたくてブログをはじめました。
書き始めてからだいぶ間が空いてしまいましたが
書きたいことだけ書きます。


最初
Snow Man9人を見た時、誰が目立ちましたか?
リーダーとして挨拶する岩本くん
MCを勤めることが多いふっかさん
最年少で一番背が高いラウール
ビジュアルエース目黒くん
元気で明るい切り込み隊長佐久間くん


正直に言って、宮舘くんはパッと見目立つ人じゃないと思うんです。

そんな宮舘くんのメンバーカラーは赤
最初はなんでだろう?リーダーの岩本くんじゃないのかな?って思いました。
でも宮舘くんを知った今は、この人は赤だな! と自信を持って言えます。


先日、遅れながらMyojo2021年1月号を買いました。
その前に、4月号の佐久間くんの10000字インタビューも読みまして
佐久間くんのインタビューは、なんというか、メディアで見る佐久間大介そのままで
いつもの明るさと真面目さを文章にしました!って感じだったので、これからのSnow Man
希望を話してる感じを受けて、読み終わった後にすごく嬉しい気持ちになったんですよね。

でも、宮舘くんのインタビューの扉ページにあった

「YOUはなんでもできるね」の言葉が自信をくれた。
しかし、デビューだけはできなかった。

っていう一文がすっごい胸に突き刺さってワンワン泣いてしまって。
こんなに美しい文章なのに辛いことある???って

しかも、26歳でデビュー出来なかったら辞めるつもりだったっていうのがもう………………良かった……デビューできて………………ほんとうに………出会えてよかった………この時代に生まれて……


佐久間くんのインタビューにもあったんですけど、
職人集団って呼ばれるほどスキルが高くて、人気もあるのに
何故かデビューできなくて
自分たちにもその原因がわからなくて
何度も高い高い壁にぶつかってきたSnow Man


そんなSnow Manと宮舘くんの悔しくて熱い闘志を感じるインタビューでした。
宮舘くんは普段あまり自分から話さないから
大人っぽくてクールな人に見えるけど
インタビューの端々から負けず嫌いさと頑固さを感じました。


宮舘くんのメンバーカラーである赤で書かれる
話題が切り替わる事に間に挟まる一言が辛くて。
でも、そうやって自分の悔しいという気持ちを正直に伝えてくれてることがファンとして誇らしかった。

あとは、向井くんに対するコメントがまあかわいらしくて笑仲良くなったねほんと……
最近それスノでもバチバチしててかわいくて仕方ないです。
笑顔になる回数が増えたっていうのもその通りだと思います。

めちゃくちゃ脱線してしまったので、うまくまとまらないですが…
後にインタビューにあった、メンバーカラーの話の部分。

インタビュアーさんに
天才なんかじゃない、完全に努力の人だよね?
って聞かれて
「そこはどう思われてもいいです。」って
答えてたのが衝撃でした。


そんなこと言う人初めて見た。
良くあるのは、そう見えてるならありがたいです。
とかいう返しなのに。

宮舘くんって自分に自信ありそうに見えて
実はあんまり自信ない人なんじゃないかと思っていて、
いつかの雑誌で自分のコンプレックスを聞かれて人より出てる下唇って言ったり
基本人に誉められた部分しか自分の魅力として認められないイメージがあったので
そんな人が「そこはどう思われてもいいです。」って言うっていうことは
宮舘くんの中で努力することは当たり前すぎて、
誉めらるべき部分じゃない、自分の魅力じゃないと思っているのではないかと感じました。
(もっと自己肯定してくれ。ファンはわりとどんな部分も好きだ。)


ここからは完全個人の意見になりますが、
宮舘くんのメンバーカラーの赤は
みんなを先頭で引っ張る色じゃない
何くそと思いながら悔し涙を糧にしながら
情熱を燃やし続けてきた炎の赤です。


宮舘くんはセンターでもリーダーでもない。
それでも「赤」としてグループに存在できるのは
Snow Man全員が、宮舘くんを
グループの柱であると言ってくれているからなんじゃないかなと思います。


宮舘くんがインタビューの最後
ファンに向けての一言で
「俺がいるから大丈夫だよ」という言葉は
メンバーが宮舘くんをグループの柱として
頼りにしてきてくれたからこそ
出てきた、ある意味で自己を肯定する言葉なんじゃないかなと思うんです。

そんな、自分を肯定できるような言葉をくれる人が
身内以外に少なくとも8人も居てくれるなんて

私の推し、めちゃくちゃ幸せじゃん。良かった。
できることなら今すぐもっと幸せになって。




宮舘涼太のメンバーカラーは「赤」
周りの人に支えられ、大切に守られながら
燃え続けた炎の色。

宮舘くんの燃やす炎が、燃え尽きることのないように今まで支えてくれた方々、本当にありがとうございます。
皆さんのおかげで私は心から尊敬できるアイドルに出会えました。


そして、宮舘くんがこれからも炎を燃やし続けて
また新たな誰かを幸せにできるよう
私もファンとして、微力ながら頑張ります。





お粗末さまでした。
※あまりに乱文なので、後日添削します。
※あくまで、1ファンの個人的解釈です。